つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

無事、終演しました!

コンサート、昨夜無事終演しました。 私にとって、人生の宝物が増えた一日になりました☺️ありがとうございました❣️ 本番までの心強く素晴らしいサポート、客席からの本当にあたたかい眼差しの中、本番の緊張感もありつつ、これまでになく自分の中の安心感と…

🌿7月17日にコンサートを開催します🌿

お久しぶりです!2021年も後半。久しぶりの、音のイベントのご案内です つむぎーツナガルキカクー主催で、7月17日にピアノコンサートを開催します。沖縄県南城市にある素晴らしい響きの《シュガーホール》というホールが舞台です。 心の平安、あたたかさ、喜…

キーワードは、自然・音・つながり。

2019年の6月にスタートした 《つむぎーツナガルキカクー》 2020年。4月以降、気がつけば長いお休みをしていましたが、最近、湧いてきたある思い。 あぁ、やっぱり、音を通してつながる時間って幸せだな✨という思い。 2021年は、その思いをカタチにしていきた…

食と音の時間。開催中。

食と音を通して、自分の身体や感覚を大切にする時間はいかがですか? 現在、下記の開催リクエストを受付中です♪☺️ 《ローフード&音楽の会》《ローチョコレート&音楽の会》《音とごはんのゆるみ時間》 少し前に、以前ローチョコピアノ会に来てくださった方…

実はYOUTUBERです。

2020.3.20.春分の日以前から作っていたYouTubeのチャンネル名を新しくしました これまでは、浮かんできた育児ソングばかりでしたが、これからは、育児ソングだけではなくて、作った歌(好きなお店のことを#勝手に歌うシリーズ)やピアノ等、色々アップしてい…

音とごはんの ゆるみ時間♪

昨日の朝、瞑想していたら浮かんできたイメージを小さな会にしました 《音とごはんの ゆるみ時間♪》です。 マタニティに出会ったヨガで教えてもらったことの一つ。緊張と弛緩(リラックス、緩む)はいつもセット❣️緊張の後は必ずリラックス。 2020年2月。最…

FMコザ ラジオで歌った!

What a wonderful day✨ なんと、自作の「おむつ替えの歌」と「お誕生日の歌」が電波にのりました❣️ ラジオ生放送で歌うなんて。いやー、こんな日が来るなんて人生は面白い❤️笑 0歳児の息子のおむつ替えの回数の多さにヘトヘトになり、楽しく歌って乗り切るぞ…

つむぎピアノ 沖縄県豊見城市のピアノ教室です

旧暦のお正月も開けて早1週間。もう2月だなんてびっくり! ポカポカ日差しに眠くなりつつ、今日のつぶやきとお知らせです。 最近話題になったカンパネラおじさま。 ご覧になりましたか? 難曲を本当に一歩一歩、ものすごい時間と根気と熱意で弾けるようにな…

目の前のいのち

《目の前のいのちに繋がっている❣️》 先日、はじめて沖縄県の動物愛護管理センターに行き、ライブでいただいた皆さんからのお気持ちが命をつなぐ瞬間に、立ち会わせていただきました。 皆様から集まった、あったかいお気持ち、大切なお金。日々必要な大きな…

資格は必要ない

《資格は必要ない》 本日、1月11日のワンダフルライブのイベント収益をお届けしてきました❣️ なんと! Okinawa Happy Tails -沖縄ハッピーテイルズ-さんがパーソナリティをされているラジオ番組《ワンニャンハッピーパーク》に出演番組内で皆様からのお気持…

ありがとうございました!

1月11日、charity for dogs 昼&夜、たくさんのサポートの中で無事終了することができました❣️本当に本当にありがとうございございました❣️ 感じたことやシェアさせていただきたいことは色々あるのですが、取り急ぎ、会計の途中報告をさせてください 《昼の…

クリスタルボウル&ピアノ 沖縄

2020年1月11日 イベント、いよいよ明日となりました 先日、クリスタルボウルのマーリーと音合わせだったのですが、、、❤️ やはりマーリーのクリスタルボウルは、「水脈」のイメージで✨ その音と一緒だと、不思議と声が出しやすい!ピアノも気持ちよく奏でら…

LINE公式アカウント できました!

やってみたら、、、出来た〜❤️つむぎ〜ツナガルキカク〜LINE公式アカウント✨ 2020年1月11日までの太っ腹クーポンを作りました。 はじめは1000円オフだったのですが、「え、なんかもっとお年玉感が欲しい✨」という心のつぶやきが聞こえてきて… 無視しようかと…

クリスタルボウルとピアノ

2020年最初の《満月の夜の音時間》 ご一緒しましょ〜! 1月11日、昼の新春チャリティ ワンダフルライブ@Bija《入場無料!乳幼児歓迎!ワンちゃんも入場OK!》に加えて、 夜の部は《定員8名様》Crystal Bowl & Piano〜Spring of the harmony〜を開催出来るこ…

明けましておめでとうございます

皆様にとって《つむぐ》《繋がる》素敵な一年になりますように✨ お祈り申し上げます *・*・*・*・*・ 明けましておめでとうございます つむぎ〜ツナガルキカク〜は 音やその他のツールを通して《つながる》《共鳴する》楽しい場を作る をテーマに2020年…

絵本と音楽 1/11 ワンダフルライブ

倉庫をピアノ部屋にしている我が家。 (倉庫だけど、窓もクーラーもある!) 雨の日に録音するとかなり雨音の存在感があります。 今日は、年明け2020年1月11日のライブで絵本×即興の音楽をお届けしようと思っているので、 まずは、 「一人で読む+弾く+絵本を…

2020年1月11日 ワンダルフルライブ

でーきたできた♪何ができた?「フライヤー✨」笑 1月11日の 新春チャリティ〜ワンダフルライブ〜 に向けて、フライヤーを作製✨ 告知期間が短期集中になりますが、 1日1日お申込みが増えて、たくさんの方と楽しい時間を過ごせますように 投げ銭をたくさんいた…

犬と一緒に入れるライブ!

2020年1月11日のチャリティライブ、変更点があります。 なんと!ワンコも入場可能になりました〜✨ 小さなお客様も歓迎、ワンコも歓迎、一体どんな空間になるんでしょう❤️笑 カオス⁉️楽園⁉️ きっとあたたかい空間になると思います。 カフェも、ご飯やドリンク…

2019.12.22 冬至

今は冬至の夜。 久しぶりにただのつぶやきです。 1枚目はこちら。 今日の日の出の海。朝日の中の鳥たちの舞、素敵な瞬間でした✨自然からの贈り物だね。 2枚目はこちら。 午後のうるマルシェでの初演奏後の一枚。ぽかぽか陽気の中でクリスマスソングでした笑 …

2020年1月11日 チャリティライブ決定!

お久しぶりです!1月11日に、久しぶりのつむぎ企画『新春ワンワンチャリティライブ』を開催させていただきます 小さなお子様から、いつか子どもだった大人まで、皆さま大歓迎✨ ソプラノの泉 紀子さん、ピアノの福田佑美子さん、ジャグラーの砂川真木さん(夫…

どんぐりの音

どんぐりの音 知っていますか?どんぐりを振ると聴こえる、小さな可愛い音❤️ 先日、『ママとベビーの音時間♪』を初めて開催させていただきました。 その時、どんぐりの歌を歌う前に、本物の小さなどんぐりを触ってみました ママと一緒に触ってみたり、小さな…

ちょっと変わった?豊見城市のピアノ教室です

豊見城市にて♪10月から『音とつながる時間♪』をはじめます☺️ 10月は、全てのメニューをモニター価格でご体験いただけます✨気になる内容がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 全て、小さなお客様(0歳〜)もご一緒にご参加いただけます❤️ ⭐︎お昼ご…

実り多い2日間でした✨

去る9月7日、8日に、岩下牧子さんをお迎えしてのワークショップ、台風を超えて2日間無事に開催できました❗️ 参加してくださった方が、一人一人の内側とつながり、これからの日々にツナガル『何か』を持ち帰ってくださった、そんな時間だったように感じていま…

可能性は、目には見えない未来を信じる力

(以下、岩下牧子さんFacebookより) 今日から沖縄♪主催の愛ちゃんの至れり尽くせりなおもてなしを受けて、ご自宅でピアノ演奏や、歌を聞かせてもらいムーチー(月桃の葉で包んだお餅)や胡麻団子(あんこではなく、お芋が入ったもの)をいただき、その後に…

レッツ想像〜❣️④イメージの力を味方にしたら、びっくりするくらい音が変わった✨✨✨

下記の想像遊び、レッスンで試したらびっくりするくらい生徒ちゃんのピアノの音が変わりました✨ 集中もぐっと増した。 イメージの力って本当にすごい! イメージトレーニングというものがあるように、みんななんとなく知っているイメージの力。 でも、それを…

2分間に思いをこめて

ブログではアップできていませんでしたが、今回、『魔法のコミニュケーション』告知のためにコミニュ二ティラジオに出演させていただきました✨ (なんと4本!機会をくださった皆様、本当にありがとうございます!) パーソナリティの方の引き出す力=ワーク…

言葉以外のコミュニケーションが言葉に与える影響

(以下、岩下牧子さん Facebookより) いよいよ、今週末になりましたね。沖縄の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。最後の準備をしています。 シュタイナーの有名な学校で働いていた方が「魔法のコミュニケーション」の無料体験動画を見た感想を…

象はどこにありますか?

象はどこにありますか??? ぜひ自分の内側に問いかけてから続きを読んでください❤️ え?と思いつつでも大丈夫!そうです、あのパオーンの象。 「象はどこにありますか?」 いそがず自分に問いかけて浮かんでくるものを感じてみて下さい(複数でもオッケー…

夏休みの間の子どもの心の葛藤と成長ー姉と弟のケンカから見つかった大切なものー

お子さんとどんな夏休みを過ごされましたか? がんばったー!も楽しかったー!も みなさんいつもより濃い日々だった方が多いのではないでしょうか 今日は、9月の講座の講師である岩下牧子さんのブログから、こちらの記事をご紹介。 お母さんに兄弟のことを言…

「片付け」と想像(イメージ)の力

「片付けて」と一言いって片付けできちゃうお子さんは、ある種『魔法使い』 これ名言ではないでしょうか笑 片付けにもイメージ(想像)の力が役立つ(むしろ必須だ〜!) こちらの記事、おススメです https://m.facebook.com/permalink.php?story_fbid=15096…