つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

「片付け」と想像(イメージ)の力

「片付けて」と一言いって片付けできちゃうお子さんは、ある種『魔法使い』

これ名言ではないでしょうか🤣笑

 

片付けにもイメージ(想像)の力が役立つ(むしろ必須だ〜!)

こちらの記事、おススメです💕

f:id:aratax:20190828224745j:image

https://m.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1509648402459059&id=1189721471118422#!/story.php?story_fbid=2376032112444209&id=100001123293805


想像(イメージ)の力を借りたら片付けストレスも減る…!?


記事を読んで、

魔法のコミニュケーションで『想像』の力を味方にしたら、子どもの可能性はもちろん、日常をもっと楽しんでいけそう✨

改めてそう感じています😊

 

ワークショップ内で終わり。

ではなくて、

これからの日々の色々な場面でいかしていける学び。そんな時間をお過ごしいただけると思います。


ワークショップ開催まであと10日となりました💕

 

沖縄初開催!たった4つの問いで子どもの可能性を引き出す「魔法のコミニュケーション」


次、講師のマキちゃんが沖縄に来てくださることがあったら、その時はまた別の講座のご案内になると思います✨

(興味深い講座が色々💕)


気になっている方は、その感覚を大切に、ぜひ今回の機会に参加のご検討をいただけたら嬉しいな、と思います。


飛び込んでみた先には、必ず何かが起こります〜❣️

(ひとりひとり違うと思うので、何が起こるかは未知の世界です🤣笑)

 

********

先日、ラジオの収録に参加させていただきました!
f:id:aratax:20190828114400j:image

パーソナリティの出口裕子さんの素晴らしいサポートで、なんとか言葉にして、ワークショップ開催への想いをお伝えできました💕

f:id:aratax:20190828114611p:image

日曜16:00〜16:56

「夢を応援するラジオ」

タイトルにも現れている裕子さんのあたたかいお人柄😊

聴くと、きっと自分も応援されている気分になれるんじゃないかな?と思います。リアルタイムでも、後日でもお聴きいただけます。ぜひどうぞ❣️

⭐️アプリより

http://www.fmnaha.jp/info/listen/

⭐️youtubeより

https://www.youtube.com/channel/UCuC_aG2CynTm6TcqYLScTwg

 

裕子さん本当にありがとうございました!そして、ご縁を繋いでくれた山本愛ちゃん(エステサロンオーナー)、愛ちゃんの無限の愛に感謝です〜❣️

 

愛ちゃんのエステサロン、ゼロポイントは、エステという言葉に抵抗がある方、敷居を高く感じる方でも、きっとくつろげる場所です😊

f:id:aratax:20190828120610j:image

心も身体もすみずみまでリフレッシュして生まれ変われる✨そんな時間をお過ごしいただけると思います。

自分へのご褒美に、日常の中の自分を大切にする時間として、ぜひどうぞ❣️

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000456952/