つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

ちょっと変わった?豊見城市のピアノ教室です

豊見城市にて♪
10月から『音とつながる時間♪』をはじめます☺️

 

10月は、全てのメニューをモニター価格でご体験いただけます✨
気になる内容がありましたら、お気軽にお問い合わせください。


全て、小さなお客様(0歳〜)もご一緒にご参加いただけます❤️

 

⭐︎お昼ご飯と音とうたたね日和
◯10/7 月 12:00頃〜13:30頃(3組様)
(参加費:1300円)

誰かに作ってもらうご飯はなんだか美味しい❤️おむすび🍙と重ね煮のお味噌汁のシンプルなご飯ですが、よろしければどうぞお召し上がりください!
お弁当ご持参でももちろん大丈夫です。一品お持ちよりも歓迎です❤️(各300円引きとなります。)
お昼ご飯の後は、生のピアノの音やアウリスグロッケンの優しい音を味わいながら、横になってうたたねタイムをお過ごしください✨

(ヨガマットを用意しています。手ぶらでどうぞ!)

 

*****

 

その他のメニューは、下記日程の中でお好きな時間をお選びいただけます。

(予約制)

 

⭐︎声を出すのが苦手な方専用〜呼吸と声を感じる時間〜

(約60分。1枠に1組様)
(参加費:2000円)
苦手も上手いも下手もちょっと脇に置いて、呼吸に意識を向けたり、今の声をただ感じてみませんか?安心な場で、声を出すことに慣れていきましょう。
(声を出すのがお好きな方も、もちろん大丈夫です!)

 

⭐︎ミニライブ〜生き物あつまれ〜
(約30〜40分。1枠に1〜3組様)
(参加費:1000円)
プログラムは生き物にまつわる曲ばかり。わらべ歌や童謡、時々クラシックのピアノ曲。ピアノ、グロッケン、打楽器など色々な音を楽しめます。小さなお子様に特にオススメです♪

 

⭐︎こもりうた(子守歌)作り
(約60分。1枠に1〜2組様)
(参加費:1500円)
お子様のために、またはご自分のために作る小さな『こもりうた』。
曲なんて、歌詞なんて、という方でも大丈夫!どんな順番で鳴らしても不思議と美しいメロディになるアウリスグロッケンを使用します✨
出来上がった歌の、ピアノ演奏とメロディ楽譜のプレゼントつきです🎁

 

⭐︎ピアノと友だち
(約60分。1枠に1組様)
(参加費:2500円)
いわゆるピアノレッスンです。
いつか弾いてみたいピアノ。今弾いてみませんか✨初心者の方向けです。
そもそもピアノってどんな楽器?グランドピアノの中をのぞいたり指一本で音を鳴らして響きを味わったり、簡単な曲に挑戦したり。
ピアノとの出会いのお手伝いをさせてください。1時間たっぷり遊んだら、1時間前よりきっとピアノと仲良くなっているはず💕🎹(単発でも、継続して複数回でも可能です。)

 

⭐︎ママとベビーの音時間
(約50分。1枠に1〜3組様)
(参加費:1000円)
わらべ歌や手遊び歌で触れ合ったり、歌ったり、音楽を鑑賞したり。

最後は床にゴロンと寝っ転がって、音を聴きながらリラックスタイムを過ごしましょう。

 

⭐️その他、リクエストも受付中です☺️

 

【開催可能な日】
◯基本的に、10月の平日、月曜〜金曜が開催日となります。(10時〜15時)
(お問い合わせの際に日程を相談させてください。)


平日の上記以外の時間帯、土曜日をご希望の場合はご相談ください。

 

【場所】豊見城市那覇
お申し込みの方に住所をお知らせします。
※基本的に対面ですが、プログラムによってzoom(テレビ電話)も可能です。

 

【お申し込み方法】
下記の方法よりお選びください。

◯メール
tsumugi.tsunagaru@gmail.com

◯お電話

090-4471-6876

 

【主催・提供(講師)】
つむぎ〜ツナガルキカク〜
すながわ あい

f:id:aratax:20190917165836j:image