つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

FMコザ ラジオで歌った!

What a wonderful day✨


なんと、自作の「おむつ替えの歌」と「お誕生日の歌」が電波にのりました❣️

f:id:aratax:20200208013419j:image

ラジオ生放送で歌うなんて。いやー、こんな日が来るなんて人生は面白い❤️笑

 

0歳児の息子のおむつ替えの回数の多さにヘトヘトになり、楽しく歌って乗り切るぞー!と生まれた「おむつ替えの歌」。

 

今になると笑えるけど、本当にヘトヘトな日は、涙ながらに「おむつ替えの歌」を歌っていた日もあったような…😂

 

あの時の私に、

「それ!のちのちYouTubeにチャンネル作るから!子育て支援センターのライブで歌っちゃうから!電波にものっちゃうから〜✨この歌のおかげで楽しいこといっぱいだよ✨ありがとう❣️」

と伝えたらなんて言うかな。

 

と思い、イメージの中であの時の私に伝えてみました。そしたら、

 

「ナニソレ!?」ってびっくりして、その後、「そんな風に言える日が来るんだ」って泣いていました😂

 

なので、イメージの中で、
大丈夫 だよ❣️って伝えて、色々おしゃべりしました。

あの時の私に、エール届いたかなー。

 

*・*・*・*・*・

 

FMコザ「さんばSAMBAサンバ」に出演させていただきました!
《中部で助産師としてご活躍されている
◯みねた助産院のAtsuyo Minetaさん
助産院むすびやの板垣文恵さん
お二人による、ママさん、妊婦さんが助かる!嬉しい!情報を発信、いのちの大切さについてお伝えされている番組です。》

f:id:aratax:20200208013541j:image

今日はみねたさんは学校での性教育講座のためお休みということで、文恵さんの優しい声にナビゲートしていただきながら、つむぎ〜ツナガルキカク〜のこと、1月の「ワンダフルライブ」のこと、夫の育休のことなど、色々お話させていただきました。

 

この機会に、と、電波に乗せて
夫マッキーにホメホメシャワーも送りました。笑

24.45あたりから歌っております。

 

よろしければお聴きください♪

https://youtu.be/wRQtKELkMrg

 

私、楽しそう。笑
良かったね!

 

素敵な機会をいただきありがとうございました❣️

 

#ミッケ部
ラジオで、自分が作った歌を歌わせてもらった。なんてラッキー🍀