つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

食と音の時間。開催中。

食と音を通して、自分の身体や感覚を大切にする時間はいかがですか?

 

現在、下記の開催リクエストを受付中です♪☺️

《ローフード&音楽の会》
《ローチョコレート&音楽の会》
《音とごはんのゆるみ時間》

 

f:id:aratax:20200328175753j:image

 

少し前に、以前ローチョコピアノ会に来てくださった方から再開催のリクエストをいただきました。

 

せっかくなので今度はローフードを!ということで《ローフード&音楽》の時間を開催しました。

 

f:id:aratax:20200328175711j:image
f:id:aratax:20200328175835j:image

 

沖縄に帰省中の娘さんとの貴重な時間。その一コマに選んでいただいたこと、とても嬉しかったです❤️

 

みんなでローフードを作って食べたり、おふたりへのプレゼントの曲を演奏させていただいたり、数年ぶりにママから娘さんへ絵本を読み聞かせしていただき、私が即興の音をつけたり・・・

 

f:id:aratax:20200328180021j:image

 

ご参加いただいたMさんから、後日

「素敵な時間を作ってくれてありがとうございました。期待以上に素晴らしく感動しました❤️ほんとにありがとう😆💕✨」

とのメッセージをいただきました。

 

こちらこそ、楽しい時間をご一緒させていただきありがとうございました☺️

 

今後も、リクエスト開催していきたいと思います。

 

会場は、那覇市に近い豊見城市です。高速インターから1分、畑に囲まれた小さなお家です♪

 

もし、外出は不安だから控えたいな、豊見城市までは行けないけれど音楽に触れたいな、という方がいらっしゃいましたら、まだやったことはないのですが、オンライン開催も検討します!


(ご飯は届けられませんが🤣音の部分だけでもお届けできたら❣️)

 

お気軽にお問い合わせください♪

 

*・*・*・*・*・

 

《ローチョコレート&音楽の会》
《ローフード&音楽の会》


家でも気軽に作れるローフードやローチョコレート作り(調理)&調理の合間や食後に、ピアノ等の音楽をリラックスしてお楽しみください。

 

《生》の食と《生》の音。
一度で二度美味しい時間です♪

 

(ローフード&ローチョコレートの組み合わせも可能です。全て動物性不使用&砂糖不使用となります。)

 

現在ローフードマイスター資格取得に向けて勉強中です。心を込めて美味しいメニューをご紹介&演奏させていただきます。

 

お一人様:4000円〜5000円
(品数やメニューにより変動)
所要時間:2時間半〜3時間

2名様より、リクエストにて開催♪

 

*・*・*・*・*・

 

《音とご飯のゆるみ時間》
音やご飯で
心や身体をゆるめて
安心や楽しさと一緒に過ごせる空間を。

《音》の部分の内容や時間は、来てくださった方の人数やご希望をおうかがいしながら内容を決めていきます。

クラシック他ピアノ曲の演奏、即興演奏(どうぞ寝転んでお聴きください)、絵本と音楽、わらべ歌や手遊び歌、アウリスグロッケンやカリンバの音を楽しもう、こもりうた作り、耳をすますワーク、など。

《食》の部分は、一汁三菜を目安に、私の方でご用意させていただきます。シンプルな「お家ご飯」が中心になりますが、勉強中のローフードも取り入れながら、楽しく心を込めて作らせていただきます♪
アレルギーや苦手なものがありましたらご相談ください。

 

食後のおやつ&飲み物付き♪

 

お一人様:2500円

所要時間:2時間〜2時間半

3名様より、リクエストにて開催♪

 

*・*・*・*・*・

 

お料理作りや音楽、お食事を
ひとりでゆっくり味わいたーい❣️
という場合は、お一人様での開催も可能です。

内容にもよりますが、
《調理&音楽》2時間8000円〜

《音とごはんのゆるみ時間》1時間半6000円〜
となります。

ご自分へのプレゼントにぜひどうぞ✨

 

つむぎーツナガルキカクー

tsumugi.tsunagaru@gmail.com

09044716876(すながわ)

 

f:id:aratax:20200328180217j:image

 

#沖縄 #那覇市 #豊見城市

#料理教室 #ローチョコレート 

#ローフード #ピアノ教室

#ピアノ #食と音の時間

#つむぎツナガルキカク