つむぎ〜ツナガルキカク〜のつながる日々

沖縄より。音やいろいろなツールを通して、自分・人・自然と『つながる』『共鳴する』楽しい場をつくる、つむぎ〜ツナガルキカク〜のブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと変わった?豊見城市のピアノ教室です

豊見城市にて♪10月から『音とつながる時間♪』をはじめます☺️ 10月は、全てのメニューをモニター価格でご体験いただけます✨気になる内容がありましたら、お気軽にお問い合わせください。 全て、小さなお客様(0歳〜)もご一緒にご参加いただけます❤️ ⭐︎お昼ご…

実り多い2日間でした✨

去る9月7日、8日に、岩下牧子さんをお迎えしてのワークショップ、台風を超えて2日間無事に開催できました❗️ 参加してくださった方が、一人一人の内側とつながり、これからの日々にツナガル『何か』を持ち帰ってくださった、そんな時間だったように感じていま…

可能性は、目には見えない未来を信じる力

(以下、岩下牧子さんFacebookより) 今日から沖縄♪主催の愛ちゃんの至れり尽くせりなおもてなしを受けて、ご自宅でピアノ演奏や、歌を聞かせてもらいムーチー(月桃の葉で包んだお餅)や胡麻団子(あんこではなく、お芋が入ったもの)をいただき、その後に…

レッツ想像〜❣️④イメージの力を味方にしたら、びっくりするくらい音が変わった✨✨✨

下記の想像遊び、レッスンで試したらびっくりするくらい生徒ちゃんのピアノの音が変わりました✨ 集中もぐっと増した。 イメージの力って本当にすごい! イメージトレーニングというものがあるように、みんななんとなく知っているイメージの力。 でも、それを…

2分間に思いをこめて

ブログではアップできていませんでしたが、今回、『魔法のコミニュケーション』告知のためにコミニュ二ティラジオに出演させていただきました✨ (なんと4本!機会をくださった皆様、本当にありがとうございます!) パーソナリティの方の引き出す力=ワーク…

言葉以外のコミュニケーションが言葉に与える影響

(以下、岩下牧子さん Facebookより) いよいよ、今週末になりましたね。沖縄の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。最後の準備をしています。 シュタイナーの有名な学校で働いていた方が「魔法のコミュニケーション」の無料体験動画を見た感想を…

象はどこにありますか?

象はどこにありますか??? ぜひ自分の内側に問いかけてから続きを読んでください❤️ え?と思いつつでも大丈夫!そうです、あのパオーンの象。 「象はどこにありますか?」 いそがず自分に問いかけて浮かんでくるものを感じてみて下さい(複数でもオッケー…